さる、7月26日(金)14:00からメルパルク東京会議室にて一般社団法人Fitシステム協議会運営委員会総会を開催しました。
今回は出席18名(代理出席含)、欠席3名のもと、会則に基づき塚本委員長が議長に就任し議事に入りました。
【議案の内容】
1.「運営員会の役員について」
昨年度から役員の変更はございません。
2.「報告 社員(会員)、理事の変更について」
平成30年度に2社の入会があり社員(会員)は21社となりました。
3.「平成30年度事業報告並びに決算について」
EDIサーバーのクラウド化、送受信の高頻度化を行いました。
4.「令和元年度事業計画並びに予算について」
会員拡充の為、システムの新機能追加や会員各社様の開発支援等の検討・実施を行っていきます。
また、注目されているRPAやAI等の技術の利用・検討も行い、システムの利便性向上を目指して参ります。
リアル貨物追跡サーバーにつきましてもクラウド化の検討を行っていきます。
5.「Fitシステムの次期EDI機能等の検討について」
トナミ運輸株式会社より、データ蓄積による再送機能の追加、ISDNサービス廃止への対応、リアル照会機能のWebインターフェイス追加、携帯端末連携等の機能拡充の提案を頂きました。
新機能については今後幹事会にて検討していきます。
6.「その他」
来年度の運営委員会総会は東京オリンピック・パラリンピック開催時期を避けて、例年より2か月程後の開催と致します。
議案は、いずれも満場異議なく承認し運営委員会総会は終了しました。
引き続き、株式会社ゼンリンデータコム様、株式会社トランストロン様より最新話題のご講演頂きました。
その後、ささやかな懇親会を開催しました。